【研修報告】オンライン&動画配信セミナー

某企業様にて、ライブオンライン&動画配信研修を行いました。クライアント企業様においては初のオンラインセミナー。新しい試みでした。

ライブ受講生はご自宅からお子さんやご家族と一緒に受講。時々お子さんの声が聞こえたり、和やか雰囲気。

同時に都合がつかなかった皆さんに向けて動画撮影も行いました。

前半は林田から50分の講義&質疑応答。
その後、チームわが家の一員として職場の制度や活用方法をクライアント企業のご担当者が説明。

それに加え、チームわが家ワークシート、スケジュール、急病対応フローシートなどのワークシートを事前に沢山の先輩社員のみなさんが書いてくださり、受講生はセミナー後にそれらを参考にしながらわが家にちょうどいい両立体制を考えました。

研修を仲介くださった企業の方々&クライアント企業のみなさんがワクワクしながらチャレンジしたおかげで、チェンジへの大きな一歩を踏み出せました。

もちろん上手くいかなかった部分もありますが、それも今このタイミングでのチャレンジだから全くマイナスではなく、次のチャレンジへのステップだと思います。

研修のコンテンツのみではなく、お客様のニーズと課題を伺い、カスタムメイドで研修デザインから運営までサポートさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。