【参加者募集中】親子スタディツアー in ペナン 2023

この夏、親子で一緒に「多様な教育と文化の融合を体感する旅」に出よう!

親子で価値観の広がりを共に実感!忘れられない親子の共通体験!
2019年に開催し大好評だった親子スタディツアーを開催します!

2023年募集概要はこちら
「多様性」「教育の選択肢」「親子の共通体験」がキーワード。
ただ単に楽しむだけではなく「親子で一緒に感じる」のがスタディツアーの目的。
湿度、匂い、音、肌触り、そして気持ち、それぞれが感じとることはさまざま。
その「さまざま」を仲間と共有することで、
さらに新しい発見や気づきがあるのがスタディツアーの面白さです。
スタディーツアーのもう一つの醍醐味が一緒に旅をする仲間との出会い。
最初はぎこちないけれど、一緒にチャレンジしたり助け合ったりするうちに、親も子も自然と同志のようになっていきます。
航空券&滞在先確保の関係で先着6組または14人。
親子、親一人に子ども二人、家族参加もOKです。
日程ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/23(日)午前に日本を出発〜夜現地着
7/28(金)夜現地出発〜7/29(土)午前日本着
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・英語&中国語のアフタースクール体験(子どものみ)
・インター見学&ローカルスクール見学(親子)
・世界文化遺産ジョージタウン散策計画を自分達で立ててトライショーのおじさん達に交渉(マレー語)しながら回る(親子)
・ウェットマーケット、近所のスーパー、ホーカー等で自分の食糧は自分たちで確保(ステイ先はキッチンつき)
・観光では行くことのできない学校や施設の訪問や現地の子ども達との交流
お子さんと一緒に多様な教育のスタイルに触れ、文化の融合を肌で感じながら、自分自身のこれからの生き方や働き方を考えてみませんか?
みなさんとこのかけがえのない時間と経験を共有できることを楽しみにしています。

*旅行日程、アクティビティや宿泊先の詳細が掲載されているパンフレットはこちらからダウンロードできます。