【お知らせ】東京都女性の活躍推進加速化事業(管理職を目指す女性従業員向け研修)後期受付中

今年度は東京都女性の活躍推進加速化事業「働く女性キャリアステップ応援塾」の講師を担当しています。昨日前期日程の2回目の研修が終了しましたが、1回目同様グループディスカッションも積極的にご参加いただきました。

そして、今回も管理職の方とのパネルディスカッションが学び満載!
前回もそうでしたが、役職につく前、なんなら、新入社員の時から
「自分がどのようにチームに貢献できるか」
「自分がどのように成長できるか」

という意識を持って仕事をされてきたそう。

その結果、管理職になり、さらにチームや会社に貢献している実感を持つことができているとのこと。
また、管理職になってからは、チームメンバーの成長のために自分がどのように関わることができるかという視点を常にもち、そのために自分のフィルターを排除してしっかりと話を聴くことを心がけているそうです。

すでに後期日程の受付が始まっているようです。

★働く女性キャリアステップ応援塾(管理職を目指す女性従業員向け研修)
対象:都内従業員300人以下の企業にお勤めの方で、女性管理職候補者や女性管理職の方 ※1回の研修会につき1社3名様まで