【研修報告】セミナーの内容丸わかりのグラレコあり!徳島県チーム育児ONLINEセミナー

徳島県で開催されたチーム育児onlineセミナー。
三回シリーズで同僚、育児期当事者、管理職、それぞれの立場から職場のあり方を考えます。

その第一回と第二回に、チームわが家(https://teamwagaya.com)でイラスト動画を制作している さのはるかさんがグラフィックレコーディングで参画してくださいました。

そのグラレコをみなさんにご紹介いたします。ぜひ職場やご家庭でご活用ください。

子育て中の同僚がいる orお互いの両立を叶え合うためのヒントを知りたい方はこちら!
第1回:子育てもキャリア!仕事と生活の両立を叶え合えるチーム創りのヒント
開催日令和4年2月10日(木)

そもそも「両立できている」とはどのような状態なのか、お互いの「両立」を叶え合うために何ができるか、お互いがお互いのサポーターになるために必要なことは何かをチーム育児を切り口に考えました。育児期の人だけではなく、職場で働く全ての人の両立を考えるきっかけにしていただけたようです。

画像が見にくい場合はこちらからどうぞ

育児期真っ最中のパパ&ママにはこちら!
第2回:仕事と育児を無理なく両立、家庭に合った「チーム」をつくろう!
開催日:令和4年2月12日(土)

ご夫婦&お子さんも一緒に参加してくださった育児真っ最中方や、じいじ&ばあばの立場から孫育ての参考にと参加してくださった方もいました。それぞれの両立の悩みの共有、それぞれの立場からの考えを共有し、お互いの思いへの理解も深まりました。両立の工夫やヒントも参考になったようです。

画像が見にくい場合はこちらからどうぞ

グラレコを参考にしながらぜひご家庭でも話してみてください。

さのはるかさんへのお仕事のご依頼はこちらからどうぞ!→USANET