【ご報告】日本郵政グループ様にて両立支援セミナーwith パートナーに登壇しました

昨年度に引き続き、日本郵政グループ様にて両立支援セミナーwith P(パートナー)に登壇させていただきました。

昨年度は霞が関の重厚なオフィスでの開催でしたが、今年度は新しい素敵なオフィスに移ってから初のセミナーでした。赤を基調とした「郵便感」あふれるおしゃれなオフィスで気持ちもワクワクします。

今年も事務局の皆さんの心遣いいっぱいの温かい雰囲気。託児も完備され、受講生のみなさんは二時間たっぷりご自身のことを向き合ったり、パートナーと話をしたり、他の受講生とディスカッションをしたりと充実した時間を過ごしていただけました。

これから出産を迎える夫婦から、復職を控えた夫婦、高校生を筆頭に3人を育てる九州男児夫婦まで、それぞれからのコメントがリアルで参考になったと思います。

最近、全体共有長めで、より奥行きが生まれている気がします。アドバイスは私からより、同じ職場のちょっと先輩からの方が響くようです。

会社ごとの両立支援セミナーも担当させていただいていることもあり、毎回事務局の皆様とお会いできるのもとても楽しみです。理事を務めるNPO法人ファザーリング・ジャパンのイクボス企業同盟に加盟いただいていることもあり、大変お世話になっています。素敵なイクボスも沢山の素敵な職場。安心して復職できます。